

Voyage en Andalousie スペイン アンダルシア地方への旅 3

Andalousie 16







旅行には天気が良いのは最高ですが
日差しが強くジリジリと肌が焼け痛いです

日中は観光するのには適していません
現地の人のように昼寝するのも
バカンスかも知れませんがそれなら

Le nid d'akiko にいたほうが
ずっと気持ちいい









Andalousie 25 Andalousie 21  

セビーリャの街はあちこちに観光客の為の馬車を見かけます
あれに乗ろうと言いながらツーリストオフィスに向かう Jean-Pierre
そこで値段を尋ね、それから彼らに値段を尋ねると10ユーロも高い値段を吹っかけられる
「 値段をあそこで聞いてるよ 」と言ったら残念そうに引き下がった
 
Andalousie 20 Andalousie 42
Andalousie 22 Andalousie 23
  Andalousie 52 Andalousie 51 Andalousie 53  
Andalousie 38Andalousie 40 Andalousie 39 Andalousie 41
Andalousie 99 Andalousie 98 Andalousie 96

パリの街とは全く違う思い切りの良い色使い、堅固で英雄的なデザイン
そこにイスラムの影響を受けた幾何学的な模様のタイルがはまっていてエキゾチックでした

Andalousie 44

セビーリャ大聖堂
ここは広島の原爆ドームのように暗く人間の栄光、侵略、植民地支配、奴隷、富と黄金
Gérard Depardieu 主演の 1492 コロンブス という映画を思い出した

Andalousie 45 Andalousie 46 Andalousie 47 Andalousie 48

それにしてもこの街の喧騒に少し疲れてしまった
カフェやバーでも音楽や人の声が大きく、道路の向こうから仲間に向かって叫ぶ声、立ったまま飲んで食べて喋っている
じっと静かにしている人がいると思ったら寝てた

Andalousie 49

この喧騒から逃れたくてセビーリャ一番のホテル Hotel Alfonso XII Bar で一休みしました
バーテンダーがカクテルを作る手の動きが、実に見事で完璧で無駄がなくしばらく目が離れなかった
ここではカクテルを頼まなければと思い、数種類のロマンティックな素敵な名前のカクテルを読んでいると
Jean-Pierre がポルトワイン30年ものをを見つけた

Andalousie 43

喧騒を離れた一隅
Bonjour
 Un couple de tourterelles


フランスワインの最高峰
ブルゴーニュワインを生み出す地
Bourgogne Côte d'Or の
シャンブル・ドットより
四季の便りに感謝を込めて

Chambres et Table d'Hôtes
Chambres et Table d'Hôtes


宿泊のご案内

Nouveaux articles 最新記事
Les Catégories カテゴリー
カレンダーから過去の記事を探す
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
キーワードから記事を検索する
Les archives 月別アーカイブ
Mail
お便りはこちらから メールは公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Spectateur
QRコード
QR
フリーエリア
