スポンサーサイト


Voyage en Andalousie スペイン アンダルシア地方への旅 1

Andalousie 31

田舎の冬はなんにもイベントがない
寒すぎてみんな外に最小限しか出て来ないので滅多に誰にも会わない
誰かに出会ったらちょっとお茶でもどうぞとお誘いしたいけれど
いつもカップル、家族で行動しているのに12月は特に家族で集まる準備にみんなソワソワしている
ここ最近は電気工事のお兄ちゃんと家具の配達に来て下さったおっちゃんを引き止めてコーヒーを飲んだだけ
郵便配達の車が我が家の前に止まって誰かからの手紙を受け取ることが楽しみですが
それも毎日ではないので、今夜は2人で自分たちの為にイベントを作りました(笑)
9月にスペイン、アンダルシア地方に旅行に行ったときパエリアがあまりにも美味しく
スパイスや調味料、お米も買って帰って来たので今夜はパエリアを食べながら思い出を語ろうと思いつきました

Andalousie 34

パプリカ、トマト、手羽先、タコ、イカ、ムール貝、海老、手長海老
2人でラテン音楽を聴きながらビール片手に料理、これだけ贅沢に使えば美味しいに決まってます
それに魚介は炒めると赤い美味しい色に変わるので見た目からも食欲が湧きます

Andalousie 32 Andalousie 33

このワインも記念に買って来たもの
スペインの赤はどれを飲んでもどっしりと力強く、アラブの影響を受けたスパイスの効いた食事と良く合って美味しかったです
でも白ワインはスペインの料理と合わせてもやっぱりフランスのシャルドネが一番だと2人で納得しました

フランスとスペインは人間も文化も静と動、女性と男性のようにハッキリ違っていました
エネルギシュで乾いた大地はカルチャーショックで中年にはちょっと落ち着かなかったけれど、やっぱり外国旅行って面白い
そしてフランスが農業をする上で豊かな国土、恵まれた気候風土を持った国だということも地図を見るより実際に
この隣の国に行って強く実感し、フランスで暮らすことに改めて幸せを見出すことが出来ました
Bonjour
 Un couple de tourterelles


フランスワインの最高峰
ブルゴーニュワインを生み出す地
Bourgogne Côte d'Or の
シャンブル・ドットより
四季の便りに感謝を込めて

Chambres et Table d'Hôtes
Chambres et Table d'Hôtes


宿泊のご案内

Nouveaux articles 最新記事
Les Catégories カテゴリー
カレンダーから過去の記事を探す
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
キーワードから記事を検索する
Les archives 月別アーカイブ
Mail
お便りはこちらから メールは公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Spectateur
QRコード
QR
フリーエリア
