スポンサーサイト


Ce soir j' ai rajeuni de 10 ans ! 今夜わたしは10歳若返った

Ce soir j ai rajeuni de 10 ans ! 

今夜のお客さまはロンドンに住むアイルランドのご家族、もう慣れてしまって驚きませんが自転車で南仏に向かわれます
まだそんなに距離を走ってないので!? 筋肉が痛いと言って居られますが
良く食べ、良く飲み、良く話し、良く笑い健康そのものです

突然の予約でしたのでこの先の行程をお聞きすると
「明日はボーヌの方に走るけれど、どれだけ走るか分からないから宿はその日に決める。バカンスシーズンではないからそんなに苦労しない。走っていてここは気持ちがいい、今日はここに泊りたいなと思ったら宿を探す。ここもそうやって決めたけれど走り始めてここの食事が一番美味しい。Jean-Pierre, Akiko 僕たちの食事のために伴走してくれませんか?」ですって
たくさん色んな話をしましたがわたしは久しぶりの若い男性をみて思わず
「いい眺めだわー! Jean-Pierre は人生経験豊富で賢くて面白いけれど、こうやって久しぶりに若い男性の肌の張りと艶、目の輝き、筋肉を見るとやっぱり素敵だわー!」 って言ったらお父さんもお母さんもみんな笑った

人数分のボトルを空けてお部屋に戻って行かれてから、明日の朝食の準備に下に下りて行くとまだおしゃべりが続いている
「どうだい 若者 と一緒に」 と言って Scotch whisky の入ったグラスを差し出された
それでまたおしゃべり加わる
どうやら20代の息子さんが髭を生やしているのをみんな反対されていて、わたしにも意見を求められた
わたしは自分の感想を述べてそして 「そんなに肌ピチピチなのに髭で隠すのがもったいない」 って言ったらまたみんな笑った
ようやく彼は納得したようで 「I shave off 」 と言って剃ったら写真を送ってくれるそうです

Chambres et Tables d'Hôtes ってホテルと違って本当に人と人を結びつけ交流が出来る本当に魅力的な場所です
世界中のお客様を対象にすることは様々なご要望に対処しなくてはいけませんし、観察、洞察力や自分磨きが必要ですが
歳を取ってもフランス人だけ、日本人のお客様だけなんてしないでこのままでやってゆきたい

大丈夫!今夜わたしは10歳も若返ったから.....
Bonjour
 Un couple de tourterelles


フランスワインの最高峰
ブルゴーニュワインを生み出す地
Bourgogne Côte d'Or の
シャンブル・ドットより
四季の便りに感謝を込めて

Chambres et Table d'Hôtes
Chambres et Table d'Hôtes


宿泊のご案内

Nouveaux articles 最新記事
Les Catégories カテゴリー
カレンダーから過去の記事を探す
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キーワードから記事を検索する
Les archives 月別アーカイブ
Mail
お便りはこちらから メールは公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Spectateur
QRコード
QR
フリーエリア
