スポンサーサイト


Que peut- on faire un jour de pluie ? 雨の日は何をしよう?

Que peut- on faire un jour de pluie 2

雨ばかりでぜんぜん外に出られない 庭の仕事はたくさんあるっていうのに
でもこう連続的に降ると計らずもまとまった時間が出来た 折角だから普段なかなか時間が取れなくて出来なかったことをしよう!
ということで、チクチク何か手芸がしたくなった 最近北欧の可愛い柄のハギレを頂いたので早速これで何にしようか?と考える
そうだ!イチバンの洋服を作ってみよう 犬に服を着せて喜ぶのはまったく好みではないのですが
雨の日や芝が濡れてる時に庭に出てから家に入って、体を拭いてもドライヤーで乾かさない限り毛は湿ったまま 
その状態で暖炉前で腹ばいで寛がれると、灰かぶりになって毛がもつれて大変なんです
だから気休めですが、ちょっとでも濡れたり汚れたりする部分が少なくなればと思いました
まあそれにしても小さいからミシンで縫う面積はわずか、あっという間に完成 手縫いでも簡単に出来そうです
ステッチの糸やテープの色合わせをしていると楽しくて、あっという間に時間が経ちました
でもワンちゃんはフランス人形ではないので、やっぱり動物だから産まれたままのヌードでいるのが一番美しくて可愛いと思います 

Que peut- on faire un jour de pluie 1  Que peut- on faire un jour de pluie 3

すると突然ピンポーン!と玄関のチャイムが鳴りました そこには「ただいま~」って我が家のマドモアゼルが立っていました
よく見ると足がドロドロ!「あのね 雨が止んだからお父さんがお庭に出してくれたの」
「でも足がこんなになって、お父さんはアッコちゃんに怒られると思ってわたしをここに置いて逃げたの」
Ah~ もう!また仕事を増やしてくれました ..... は~あっつ .....(ため息)わたしは犬の長靴まで作れない
Bonjour
 Un couple de tourterelles


フランスワインの最高峰
ブルゴーニュワインを生み出す地
Bourgogne Côte d'Or の
シャンブル・ドットより
四季の便りに感謝を込めて

Chambres et Table d'Hôtes
Chambres et Table d'Hôtes


宿泊のご案内

Nouveaux articles 最新記事
Les Catégories カテゴリー
カレンダーから過去の記事を探す
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キーワードから記事を検索する
Les archives 月別アーカイブ
Mail
お便りはこちらから メールは公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Spectateur
QRコード
QR
フリーエリア
