スポンサーサイト


Une photographie de cette année 今年の写真

Une photographie de cette année 1 

あなたも今年1年旅やお出かけ先で巡り会った記念や感動、例えば素敵な物や出会い、美しい風景、心に残った誰か .....
たくさん写真に収められたと思います その中であなたが選ぶ No1 ベストフォト はどんな写真ですか?
  
 
わたしの今年1番のお気に入りはこの写真
農場のおじさんが犬と一緒に牛たちを美味しい草のある牧場に連れ出している場面です
田舎に住むわたし達にはごく普通のいつもの朝の光景 牛だったり羊だったり
車から急いで撮ったので窓が全開になるのが間に合いませんでしたが、おじさんの顔が照れたり緊張する前にシャッターが切れて
真面目に前を向いて仕事をしている犬の表情もよく撮れました

フィルムの時代からメモリーカードに代わって、現像に出さなくてもPCを持っていれば簡単に撮ったものを
見ること保存することが出来るようになりましたので、カメラは誰もがお金の掛けないで
日常の1コマやちょっとしたお出かけから旅行まで、身近に芸術、表現することを楽しめ趣味にも出来る優れた道具です
またブログ (Web ウェブサイトLog 記録する  こと) が、無料で誰にでも簡単に世界に発信することが出来るようになり
今では世界の色んな人が撮った、素人とは思えない写真を見ることが出来ます

この夏 Jean-Pierre がフォトコンクールの募集を見つけ、「試してご覧よ」 と言ってくれました
期日はまだまだ先だったので仕事でバタバタと忙しくしていました そして期日の迫った数日前、旅行に行こうと言い出したので
写真は旅行先から送るつもりでしたが泊った場所ではネットに繋げることが出来ませんでした 「折角選んだのに残念だなあ」 と言うと
「まだ諦めない 帰ってから送れば良いじゃないか、理由をメールすれば受け取ってくれる なぜならここはフランスだから」 と言います 
半信半疑でメールすると 「どうぞ送って来て下さい」 と返事が来て、忘れた頃に入賞した報告と賞の賞品が届きました 
(その写真はこの写真ではなく、シャンブル・ドットでのふれあいをの1コマを撮ったものです)
 後援の GEO からもプロが撮った素晴らしい動物の写真集、またフォトブックを作れる無料のギフトを頂きました
ページ数も多く紙の質も良さそうなので嬉しいです 先回の旅行で楽しい写真が撮れたので少しずつ仕上げようと思います

Une photographie de cette année 2

自分の好きなことや、人、物が多ければそれだけ幸せに暮らしやすいですね
好き という感情は自分の幸せを見つける大きなヒントだと思います
Bonjour
 Un couple de tourterelles


フランスワインの最高峰
ブルゴーニュワインを生み出す地
Bourgogne Côte d'Or の
シャンブル・ドットより
四季の便りに感謝を込めて

Chambres et Table d'Hôtes
Chambres et Table d'Hôtes


宿泊のご案内

Nouveaux articles 最新記事
Les Catégories カテゴリー
カレンダーから過去の記事を探す
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キーワードから記事を検索する
Les archives 月別アーカイブ
Mail
お便りはこちらから メールは公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Spectateur
QRコード
QR
フリーエリア
