

Je suis allée à Paris faire du shopping pour acheter du tissu. 生地を買いにパリへ行ってきました

Je suis alleacute;e agrave; Paris faire du shopping pour acheter de tissu.1 







客室が綺麗になったので
ベットカバーやクッションなども取り替えて
もっと居心地良くしたくなりました

Je suis allée à Paris aux
 Marché St-Pierre


それで Paris まで買い物に行きました 一人で
 
 









私たちがそのような材料を買うには DijonTroyes という街に出かけます
品揃えはまあまあですが、そのような店は電車で行っても中心部から遠く離れているので車がないと行くことが出来ません
ですから病院とか他の用事とセットにして出かけることになります
夫婦でそんなお店に行くとどうなるか ..... きっと容易に想像がつくと思います
私たち女性は目的が例えば ブルーの生地を買うこと であっても 「あっ、これも素敵 この色も綺麗」
「あっ、今度はあの部屋をこんな風にしたい」 とよそ見して店内をゆーっくりブラブラしたい
でも 「あなたはこの後どこどこにも寄りたいと言っています、そのペースでは寄れませんよ」
「今度買うものは今度考えたらどうですか?」 と文句を言われます
時計を何度も見ながらさもつまらなそうに待っているので焦って、追い立てられて買ったものは家に帰るとやっぱり今ひとつ
何度失敗したことでしょう
だから今日は気楽に一人で、もう Paris の観光客ではないので目的地に真っ直ぐ直行、2日共この問屋街をうろうろ過ごしました
 
Je suis alleacute;e agrave; Paris faire du shopping pour acheter de tissu.5 Je suis alleacute;e agrave; Paris faire du shopping pour acheter de tissu.4

ここは18区のモンマルトルのサクレークール寺院のすぐ近くにあります
裁縫、手芸に関する物の問屋街なのでなーんでもあります
6階立ての Marché St-Pierre が有名ですが、館内が薄暗く生地を選ぶにはイメージ通りの色かどうか分かり辛い
わたしの
おすすめはお隣の REINE 、明るくて広くてゆっくりと選び易いです

豊富な品揃えから選んだものは特別凝ったものではありませんが、微妙な色合いと納得する生地の風合いを選べて大満足です
モンマルトルの近くに来られたら是非立ち寄って見て下さい
シック、モダン、カラフル、フランスらしい素晴らしい色やデザイン、素材の生地が見つかるでしょう 
フランス中の装飾デザイナーやインテリアデザイナーが買い付けにやって来る場所でもあります
例えばテーブルクロス、いつもはお部屋や他の家具と調和したクロスを掛けていてもたまには気分を換えて
華やかなものや自分の大好きな色を掛けて見るのはどうでしょう
リッチなものを選んでも日本のダイニングテーブルの12メートル分なんてそんなに高価な値段にはならないはずです
大事に使って使い込むならあなたのお料理を引き立てる一生の思い出になるでしょう 貴方が招待したゲストもきっと褒めてくれるでしょう
 
Je suis alleacute;e agrave; Paris faire du shopping pour acheter de tissu.3 Je suis alleacute;e agrave; Paris faire du shopping pour acheter de tissu.2
 
家に帰ったらたまたま次の日のお客様は服飾関係で働く女性、ここに行った話しをすると
「店員の態度ものすごく横柄だったでしょ」 「Paris でもどこの地方でも生地屋の店員はものすごく愛想が悪く、親切ではない」
これを聞いてすぐ納得、生地を裁断してくれる人は相談をしたら親切にいろいろとアドバイスをくれるのですが
買ったものを精算する会計の女性の最悪な態度!わたしが日本人だからか?と思って次の人を観察してもやっぱり超上から目線
まあ生地屋のスペシャリテ "名物" を見たと思って、美味しいものでも食べて忘れましょ

※ もっと素敵な生地が並ぶ店内の様子の写真を撮りたかったのですが、無愛想な店員に写真を撮っていいかと尋ねる気がしなかった
またこのモンマルトルのエリア、スリが多く危険です!今のスリの目的は iPhone や タッチパネル式携帯電話
そんな携帯電話で写真を撮ってる人からあっという間に奪って行くそうです ご注意を!
Bonjour
 Un couple de tourterelles


フランスワインの最高峰
ブルゴーニュワインを生み出す地
Bourgogne Côte d'Or の
シャンブル・ドットより
四季の便りに感謝を込めて

Chambres et Table d'Hôtes
Chambres et Table d'Hôtes


宿泊のご案内

Nouveaux articles 最新記事
Les Catégories カテゴリー
カレンダーから過去の記事を探す
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キーワードから記事を検索する
Les archives 月別アーカイブ
Mail
お便りはこちらから メールは公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Spectateur
QRコード
QR
フリーエリア
