

Trois machines pratique 三種の神器

Trois machines confortable 1  

記念日とか頑張ったご褒美に何か買ってあげるから何か選びなさい と言われたらあなたは何をリクエストしますか? 

田舎に住んでいて職場は家の中と庭、靴はなかなか磨り減らないしお洒落なハイヒールや素敵なバックはもうたくさんは要らない
でもリクエストは地味になったけど欲しいものはいくつかある ..... 
こうゆう時、わたしにはとっておきの作戦があってまだ彼には気付かれていない
まず .....

掃除機をパワフルなものに換えたいわ(一昨年) 手軽で集塵力の良いハンディー掃除機が欲しい(去年)
と言ったら 必ず 「そんなことを言わずにもっと可愛いものとか綺麗なものを言ったら?」
と言うので 自分が毎日の家事で不便に思っていることを話します
そしたら想定通り 「それは私たちが必要なものなんだから、それは別で検討するから何か他も考えなさい」 と言ってくれます

しめしめ うふふふ あとは本命のものをリクエストします

でもこんな風に どんなものを差し置いても?(笑)欲しいこと 日ごろの家事の苦労をなかなか分かって貰えません
Jean-Pierre は掃除、洗濯、料理も本当によくしてくれますが、女性と男性ではここがこんな風に便利になればいいのに
と思う優先順位が違うからです 

それで買ってもらった掃除機は Miele というドイツ製のもの
掃除機のメルセデスと呼ばれている由来にモーターの耐久年数が20年もあり、ホースは5kgの重りを付けて掃除機を持ち上げ
それを12万回程上下運動をさせて耐久性を確かめられているのでとても丈夫です
集塵力も世界トップレベル、紙パックとスーパーエアクリーンフィルターはまるで赤ちゃんの紙おむつのように分厚い構造になっていて
掃除すればするほど空気が綺麗になる実感がします
今はもう慣れちゃいましたが、始めは吸い込む力に感動ものでした
日本にも売っていますが、やや重いですから日本の家庭にはあまり向いていないと思います
朝起きて寝室のベットメーキングにこれを階下から持って来るのは不便なので、また例の作戦を使って
翌年は自分たちの寝室用に Dyson の手軽で軽い掃除機を買ってもらいました

Trois machines confortable 2
        さて今年手に入れたものはこの電動ガラスクリーナー

        我が家は窓が大きくたくさんあるので、光がいっぱい入って明るく
        四季の景色が存分に感じられてよいのですが
        掃除は本当に骨が折れます
        ガラスクリーナーと雑巾では到底追いつかず、やるとなったら
     2人でウォッシャーとワイパーで磨いて行くのですが
        スクイジーをかけると浮き上がったガラスの汚れが擦り取られ
        黒い汚水となった液だれで室内が汚れるのです

        でもこのマシーンのおかげで
        スプレーで窓にシュシュッと洗剤水を付けたら
        ワイパーを動かすと同時に汚水を吸い込んでくれるので周りも汚れず
        拭きムラが出来ないプロの仕上がり!

        さて今年の本命は何にしようかしら
Bonjour
 Un couple de tourterelles


フランスワインの最高峰
ブルゴーニュワインを生み出す地
Bourgogne Côte d'Or の
シャンブル・ドットより
四季の便りに感謝を込めて

Chambres et Table d'Hôtes
Chambres et Table d'Hôtes


宿泊のご案内

Nouveaux articles 最新記事
Les Catégories カテゴリー
カレンダーから過去の記事を探す
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
キーワードから記事を検索する
Les archives 月別アーカイブ
Mail
お便りはこちらから メールは公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Spectateur
QRコード
QR
フリーエリア
