スポンサーサイト


La fin de l'année 2010 今年の最終

La fin de lannée 1

2010 年の最後のお客様は岡山、京都、宮崎県から
仕事をやりくり、大雪で飛行機の相次ぐ欠航、遅延の中今年も遥遥大好きなフランスにおいで下さいました

皆さん気取らないお客さまで私たちが食事の準備をしている間、ご主人はベットでひと休み、女性3人は機関銃トークです
初対面同士の方も居られたのに何処に行った、何を買った食べた、結婚とは ..... 喋るしゃべる .....
歓迎の夕食は午後10時頃から午前2時まで盛り上がり、その後スイッチが切れたように終了

La fin de lannée 3

M ちゃんお手製のマカロン
彼女は京都の Y さんとすっかり仲良くなって今日はParisで一緒に料理教室に行っています

岡山の O さんご夫婦は今頃、古城めぐりで有名なロワール地方をレンタカーで回っておられます
皆さんのお正月休みが素敵な思い出となりますように

La fin de lannée 2

常連さんはありがたいことに私好みのお土産を持って来てくださり、例えば旅行準備でお忙しく読めなかった新聞を
飛行機で読まれたあとは私にどっさり置いて帰って下さいます
わたしはこれをノートと鉛筆を持って読み、気になるテーマや事件、言葉、人物、商品をメモってあとで調べるのが
冬の至福の過ごし方です(地味ですね 笑)
暮らしの手帖には広告がなく活字が多くて、料理や手芸、家事が大好きの私がワクワクして読める和の雑誌です
毎年必ず日本に帰りたいとあまり思わないタイプなので、この雑誌と新聞を読んだら年末年始日本に帰った気がして満足です
2011年もまた素敵な出会いがあるかと思うとワクワクします
年にたった一人でも10年経てば10人!
いつの日か友になったお客さまを皆さんご招待出来ればいいですね
彼らとは心で話すので、日本語、フランス語、英語、オランダ語、イタリア語、ドイツ語なんて関係ないのです
私たちを愛してくださる愛情深く心の広いお客様ですから、お客様同士も気が合い惹かれ合うのは絶対です
Bonjour
 Un couple de tourterelles


フランスワインの最高峰
ブルゴーニュワインを生み出す地
Bourgogne Côte d'Or の
シャンブル・ドットより
四季の便りに感謝を込めて

Chambres et Table d'Hôtes
Chambres et Table d'Hôtes


宿泊のご案内

Nouveaux articles 最新記事
Les Catégories カテゴリー
カレンダーから過去の記事を探す
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キーワードから記事を検索する
Les archives 月別アーカイブ
Mail
お便りはこちらから メールは公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Spectateur
QRコード
QR
フリーエリア
