

Que je suis content de te revoir ! 会いたかったー!

Que je suis content de te revoir 1!

旅行が大好きな理由の1つに家に着いたら
 あー!我が家ってなんて素敵なんだろう!なんて居心地が良い場所なんだろう!自分のベットってなんて寝心地が良いんだろう!
と改めて再確認させてくれ、長年住んでいる場所を新鮮な気持ちにさせてくれるところでしょうか
よーし!明日からまたピカピカに磨いてスカッと掃除するぞー!という気持ちにさせてくれるから  

 Que je suis contente de te revoir 2 

寒い日も遭ったにも関わらず、わたし達の帰りを待っていてくれた庭の小鳥さんたち 彼らを見ると本当にほっとします
窓からわたし達が小鳥を眺めているのか?小鳥さん達がわたし達を眺めているのか?それは置いておいて
Que je suis content de te revoir ! ただいまー!小鳥さーん帰ったよ   
 
Que je suis content de te revoir 3

もうこの週末にはサマータイムに変わるというのに今年はまだ寒くて餌探しも大変みたいなので、ひまわりの種の他に
お団子 (雑穀、モロコシ、小麦、落花生、ひまわりの種などを小麦粉と油で丸めたもの) を吊るしたら
みんな腹ペコのようで夢中でお食事 我が家はあっという間に小鳥の3ツ星レストランになりました
毎日わたし達のテーブルの1メートルの距離で、15羽以上のいろんな小鳥さんのカップルが集まります
 
ちなみにフランス語で "花より団子" は La belle cage ne nourrit pas l’oiseau.
どんなに立派な鳥かごでも鳥のえさにはならない つまり、鳥にとっては立派な鳥かごよりも餌がいちばん大事だということ
お尻を向けて一心不乱に食べてる小鳥さんを見ていると本当にそんな感じです
Bonjour
 Un couple de tourterelles


フランスワインの最高峰
ブルゴーニュワインを生み出す地
Bourgogne Côte d'Or の
シャンブル・ドットより
四季の便りに感謝を込めて

Chambres et Table d'Hôtes
Chambres et Table d'Hôtes


宿泊のご案内

Nouveaux articles 最新記事
Les Catégories カテゴリー
カレンダーから過去の記事を探す
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
キーワードから記事を検索する
Les archives 月別アーカイブ
Mail
お便りはこちらから メールは公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Spectateur
QRコード
QR
フリーエリア
