

Les chiots jouent avec moi 子犬たちと遊ぶ

Les chiots joue avec moi 1  

隣村で開かれた Vide-greniers  に行く前にある期待を持っていました
それは あのモジャモジャの犬とおじさん にまた会える事を

一通り見終えて来た道をもう一度見直しながら戻っていると、道の真ん中でおじさんが両腕を広げて微笑んでいる
わたしは小走りにその両腕の中に入っておじさんとビズをした
「あー会えた会えた 今日はここでまたお会い出来ることを期待していました 彼女は元気ですか?」
「元気だよ 彼女は子どもを産んだんだよ 今から見に来るかい?」 「ほんとに?もちろん喜んで」

Les chiots joue avec moi 5 Les chiots joue avec moi 6
 
おじさんのお宅に着いてドアを開けると、小さくてコロコロでやっぱりモジャモジャの犬たちが4匹走り寄って来ました
可愛くて可愛くて我を忘れ、ムツゴロウさんのように戯れてしまいました
彼女は8匹子どもを産んだそうですが、ある日4匹殺してしまったそうです
自然界では子孫を残すことはお母さんにとって必死なんですね

Les chiots joue avec moi 4 Les chiots joue avec moi 3

「元気だった?」 「ウイーッ元気よ 見てこれがわたしの子どもよ 可愛いでしょ この子たちはもうトリュフ探しに森に出かけているのよ」
「わあぁー すっかりあなたお母さんね おっぱいもすごくおっきくなってる わたしねあなたの子どもを飼ってみたいわ」
「じゃあわたしのご主人に話してみて あなたの家は隣村だからもしあなたがこの子たちを飼ってくれるなら
わたしはいつでも子どもに会えるし、一緒にトリュフを探しに森に行けるから嬉しいわ」
 .... って言ってるように聞こえました 笑
わたしが欲しい飼いたいという懇願した目で Jean-Pierre を見ると、「もし、仮に ..... 」 と言っておじさんに尋ねてくれました
でもこの4匹はもう引き取り手が決まっているそうです でもまた産んだら真っ先に知らせてくれるようにお願いしました

1匹はまた私が飼うので2匹と一緒にまた森に行きましょう そして Akiko の家でもトリュフをさがしましょうね」 と誘って下さいました
 沢山のフランス人に囲まれて暮らしていますが、このおじさんは本当にわたし好み
わたしの愛して止まないフランス、ブルゴーニュ、田舎の自然、生き物、食べ物のことに関する質問の答えを持って居られます

Les chiots joue avec moi 2 

わたしも Jean-Pierre も子犬に会って可愛さにまた心奪われてしまいましたが
わたしたちは3ヶ月間バカンスに出かけることもあるので、その間犬をどうするか?という問題があります
ぬいぐるみではないので飼うことには責任が伴い、こればかりは どうにかなるだろう で決断出来ない難しい悩みです
Bonjour
 Un couple de tourterelles


フランスワインの最高峰
ブルゴーニュワインを生み出す地
Bourgogne Côte d'Or の
シャンブル・ドットより
四季の便りに感謝を込めて

Chambres et Table d'Hôtes
Chambres et Table d'Hôtes


宿泊のご案内

Nouveaux articles 最新記事
Les Catégories カテゴリー
カレンダーから過去の記事を探す
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キーワードから記事を検索する
Les archives 月別アーカイブ
Mail
お便りはこちらから メールは公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Spectateur
QRコード
QR
フリーエリア
