

Picnic romantic nocturne 夜のロマンティックピクニック

Picnic romantic nocturne 1

バカンスシーズンが終わり、観光地がようやく静かになった秋の始まりに素敵なイベントがありました
森に囲まれたお城にキャンドルが灯り、そこで夜のピクニックが開かれたのです

Picnic romantic nocturne 13 Picnic romantic nocturne 3
Picnic romantic nocturne 4 Picnic romantic nocturne 6
Picnic romantic nocturne 14 Picnic romantic nocturne 5

ここはベルサイユ宮殿に比べると規模はかなり小さいお城なんですが、何度訪れても楽しみ尽くすことなく鑑賞出来ます
いつもは静かな朝や、明るい昼間に訪ねているので今夜はまた別の違うお城を訪ねるようで心が躍ります
その時代の貴族の衣装を纏った人たちに出会うと、本当にタイムスリップしたような体験でした

Picnic romantic nocturne 12 Picnic romantic nocturne 17 Picnic romantic nocturne 9

Picnic romantic nocturne 11

ピクニックと言っても野外にシートを敷いたカジュアルで簡単なものではありません
今夜は Picnic romantic ですから、キャンドルが灯ったテーブルにドレスアップして着席し
食事をしながらバイオリンやチェロの伴奏に耳を傾けます

Picnic romantic nocturne 2 Picnic romantic nocturne 15

アペリティフを1杯頂いた後は自分たちで持ち寄ったロマンティックを演出する食事を頂きます
今日はアメリカ人の友人の為の2人で考えたサプライズ晩餐でしたが、同じ村に住む奥さんがこの1年で夫も息子も次々に亡くされ
あまりに気の毒で悲しかったので、奥さんが少しでも明るい気分になれればと思いお誘いすることにしました
本当は暗くなる前に出かけて他のテーブルコーディネートを鑑賞したり、日没前の美しい空とお城を写真に収めたかったのですが
奥さん大大遅刻で着いたら真っ暗、よそのテーブルを覗く時間はありませんでした

でも Jean-Pierre がこのところリフォームで係りっきりだったので良い気分転換になったこと
1人で朝から準備した和食や折り紙、友人が Paris で買って来てくれた金箔が掛かった  Laduréeケーキは
他のテーブルに負けないくらいオリジナルでロマンティックでしたので (自画自賛) 、テーブル審査員からの注目を集めました
準備は大変でしたが、「素敵 素敵」 と友人が何度も溜息をつき、奥さんが笑顔で機関銃のようにおしゃべりをしながら
お皿を空にする様子を見るとこちらも本当に嬉しく幸せな気分になりました  
 
Picnic romantic nocturne 18 Picnic romantic nocturne 16
Picnic romantic nocturne 8 Picnic romantic nocturne 7 Picnic romantic nocturne 10
 
それにしても私たちは貴族やお姫様でもないのに、こんな豪華な場所でディナーをとっているなんてなんだか夢のようです
そしてつくづく Paris ではなく、 Bourgogne という自然と歴史遺産が点在している静かで素敵な場所に住んでることが嬉しいです  

Picnic romantic nocturne 19
Bonjour
 Un couple de tourterelles


フランスワインの最高峰
ブルゴーニュワインを生み出す地
Bourgogne Côte d'Or の
シャンブル・ドットより
四季の便りに感謝を込めて

Chambres et Table d'Hôtes
Chambres et Table d'Hôtes


宿泊のご案内

Nouveaux articles 最新記事
Les Catégories カテゴリー
カレンダーから過去の記事を探す
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
キーワードから記事を検索する
Les archives 月別アーカイブ
Mail
お便りはこちらから メールは公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Spectateur
QRコード
QR
フリーエリア
