

La belle grande famille 素晴らしい大家族

La belle grande famille 1

この数日夕食ではこの大家族の思い出話になってしまいます サンティアゴ ・ デ ・ コンポステーラ ってご存知でしょうか?
ローマ、エルサレムと並んでキリスト教の三大巡礼地に数えられている場所です フランスからは4つのコースがあり
トゥールの道、リモージュの道、ル・ピュイの道、トゥールーズの道を歩き始め、険しいピレネー山脈を越えて道は1つになり
スペイン北部のこの巡礼地に向かいます スペイン国境から初めても足の早い人でも約1ヶ月掛かるそうです

Routes de St jacques de Compostelle La belle grande famille 6
 
我が家にもそこへ向かわれる巡礼者が毎年宿泊されるのですが、今回はお父さんとお母さんと7人の子ども
でもスペインまでの巡礼路を1度に歩くのではなく、目的地まで何年もかけて少しずつみんなで歩くそうです

La belle grande famille 3 La belle grande famille 2
La belle grande famille 4 La belle grande famille 7

7人兄弟ともなると青年に達した子供から思春期の真っ只中、世話のいるやんちゃな小さな子まで居ますから
それぞれに体力、ペースもやる気も違うでしょう でもお父さんとお母さんは子育てが上手な夫婦に見えました
宿に戻ると皆思い思いにリラックスして過ごしています そしてこの大家族には個人の自由がありそして責任を持っています
この家族の目的の達成は決して厳しいものではなく、きっと将来愛する兄弟、家族と過ごした楽しい思い出となるんでしょうね

La belle grande famille 5 La belle grande famille 8

犬は飼い主に似るといいますが、このワンちゃん尻尾にこの家族のサインでも記されてあるようです

La belle grande famille 9 
   
お兄ちゃんたちは我が家の菩提樹の木の下で、満月と星の瞬きを明かりにして休まれました
Bonjour
 Un couple de tourterelles


フランスワインの最高峰
ブルゴーニュワインを生み出す地
Bourgogne Côte d'Or の
シャンブル・ドットより
四季の便りに感謝を込めて

Chambres et Table d'Hôtes
Chambres et Table d'Hôtes


宿泊のご案内

Nouveaux articles 最新記事
Les Catégories カテゴリー
カレンダーから過去の記事を探す
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キーワードから記事を検索する
Les archives 月別アーカイブ
Mail
お便りはこちらから メールは公開されません

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
Spectateur
QRコード
QR
フリーエリア
